操作方法
デスタンクはその見かけと違い、パッドの全てのボタンを使用するゲームなのです。基本的な操作は十字キー、LRボタン、Aボタンの4つで何とかなりますがアイテムの使用に他のボタンを総動員しますのでいざと言う時に混乱しないようにしっかりと覚えて下さい。


サターンのパッドです(デスタンク風)

十字ボタン 左右は照準(矢印)の方向調整、上下は発射する砲弾の威力調整。デスタンクの全てを握っていると言っても良いほど重要なボタンです。左右はミサイルの誘導にも使用します。
LRボタン 自機の移動に使用します。あまりの傾斜は上れませんので注意しましょう。ジャンプジェット使用時の方向調整にも使用します。
Aボタン 砲弾を発射します。矢印が緑色の時は発射可能、赤の時は発射出来なくなっています。武器によって充填時間に差がありますので注意しましょう。
Bボタン 武器選択ボタン(順送り)。武器を購入した際に押すと体力ゲージ横のアイコンが変わっていきます、アイコンを変更してから矢印の色が緑になればその武器が使用できます。
Cボタン 武器変更ボタン(逆送り)。Bボタンの逆のボタン。
Xボタン ジャンプボタン。ジャンプジェットorホバーコイルを購入した際に使用可能。押している間中空中を飛ぶことが出来る。ジェットとホバーの違いは武器解説参照。
Yボタン シールドボタン。シールドを購入した際に使用可能。エネルギーがある間は押すことによってバリアを展開できる。バリアの効果は武器解説参照。
Zボタン マーカーボタン。TARGET COMPを購入した際に使用可能。押している間中通常弾の着弾地点がマーキングされる。
スタートボタン お買い物画面からの脱出(笑

ルール
ルールはかなり単純です。【相手のタンクにトドメを刺した人=50点】トップのタンクにトドメを刺した人=100点】【一番最後まで残った人=25点】【自爆=-50点】以上の点数配分によって規定ラウンド(5〜100)を消化した際にトップの人が優勝となります。

ココで注意したい事が一つ。お金とポイントは別計算なので、現金輸送機から落ちたお金を回収してもポイントにはなりません注意しましょう。

公式ルール(笑)
・5人から6人でのプレイに限り適用されます。
・5人・6人プレイ共々公式ラウンド数は25回戦とします。
・コントローラー&タンクの決定は、一度全員にコントローラーを渡し「1・2の3!」で全員決定した後回収、もう一度配布し直すことによって決定します。
・後は思うがままに殺し合って下さい(笑
・同盟や裏切りなどの結果、貴方達の友情関係にひびが入ったとしても、当サイトでは一切の責任は負いません(笑)

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット